トレード分析

【利益25万】多忙な人向けのトレード手法を解説します

こんにちは、ゆうです。

本日はユーロポンドのトレード解説をしていきたいと思います。

ユーロポンドはずっと下目線で推移(ユーロ弱・ポンド強)していて、ドル円やオージー円、ポンド円など円ファミリーを見ていると円が弱い状態なのでポンド円の上だよね!といった流れです。

2点トレードして合わせてちょうど100pipsくらいでした!

4時間の週足でみたときの直近の高値のヒゲ元あたりで決済を考えました。

1時間足のMA、陰線のヒゲをつけて次の足の陽線というここで1ポジ、次下がったところでロングしてという感じですが、これは20のMAのスプレッド上くらいで指値を入れていてこれが引っかかって2ポジとったという感じです。

もしチャートを常に監視していられるのであれば、下の足に落として足を包み込んだタイミングなどでエントリーした方がいいと思いますが、僕は指しっぱなしにしていました。

また、もし待てるのであればパーフェクトオーダー、エンゴルフィンができたタイミングを待てばもっと含み損が少なかったと思います、これは好みですね。

僕の場合はある程度の含み損は許容しているので、4時間の20のMAを割ったら損切りを置こうと思っていました。

長期保有を考えていたのでロットは少なめですが、それでも十分だと思います。

このように4時間足とかで見て週の3.4日くらいの小さいスイングでやっていくのは多忙な方でもできる、名付けて主婦トレードといったところです

それぞれ環境に合わせていろいろな形で利益が出せるのがトレードの魅力ですので参考にしていただければ嬉しいです。

トレードしたという方はぜひこちらからご報告ください!

オープンチャット「【トレスタ環境認識】徹底攻略グループ」はこちらをクリック!

それでは次回の動画もお楽しみに!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。