こんにちは、ゆうです。
さっそくですが、本日は12月9日から12月15日の環境認識ついて予測分析しながらお話していきたいと思います。
早速、通貨の強弱を見ていきましょう。
今週は円強オージー弱です。オージー円を見ていきましょう。
職業病でもうすでに作ってしまっていました。実は昔は強弱関係なく全て4本値を参考に作っていたのですが、選択肢が増えすぎると逆に再現性が下がるので強弱を見た上で考えていくやり方になったんです。
こうして作ってみると改めてオージー円だなとわかりますね。
下ヒゲは気にならないです。94円の00キリ番まではいくんじゃないかなという感じです。
96円の20銭を割り込む・20の移動平均線を割るまでは下目線継続です。
リアルタイムの予測はオープンチャットにてシェアしているのでそちらもご確認ください。質問も大歓迎です。
オープンチャット「【トレスタ環境認識】徹底攻略グループ」はこちらをクリック!
それでは指標も見ていきましょう。
火曜日オージー政策金利、水曜日消費者物価指数、木曜日ヨーロピアンセントラルバンクの詮索金利あたりの指標は気を付けていきたいですね。
いつも通り注意しつつ進めていきましょう!
今回は韓国で出された「戒厳令」についてお話してみます。
非常戒厳令というのは国が大きな危機に直面したときに、通常の法律を撤廃して政府や軍に強い権限が与えられるといったものになります。
これはリスクもあって、悪用することで圧倒的な権力を持ち独裁者となることもできてしまいます。例えばヒトラーですね。
身近な分かりやすい例でいうと、新型コロナウイルスのときの緊急事態宣言が近いと思います。必要以上に強くなってしまうと国民の意見が反映されなくなってしまうようなイメージです。
ちなみに日本には今のところ戒厳令のようなものはなく、危機に直面したときの明確な流れのようなものは定められていません。
もしお子さんなど誰かに質問されたら教えてあげてくださいね!
それでは今週もよろしくお願いいたします。