トレード手法

【利確27万】11月12日ポンド売りのトレードを解説します!

0:00 今日の環境認識

今日は11/12になります。

今、ポンドニュージーでポジションを持ったところで、Twitterの方でも状況や方向性をシェアしています。

ニュージー円、ニュージードル、ユーロニュージー、ポンドニュージーをみると、全てが基本的に、赤黄青の移動平均線が綺麗に並んでいる状態でした。

また、ユーロポンドが上昇に向かっているため、ポンド売りが強くなっていると予測できます。

それを踏まえて、ポンドニュージーのエントリーを決めました。
利食いは、下ヒゲのあるローソクの実体らへんに打とうと思っています。

現在、ポジションを持っているので、様子を見ながら記録していこうと思います。トレード結果や考え方について、流れに沿ってお話ししていきますので、ぜひ最後までご覧ください!

02:50 途中経過報告

あと2分で21時になるところです。
もう少しで利食いされるかなというところですが、まだもう少しかかりそうです。

現在のポンド相場の様子を見てみると、どれもポンド下目線と、ポンド売りが若干強くなってきていることがわかります。

ニュージーの相場をみると、ニュージーの力は若干弱くなってしまっているようにも感じますが、もうちょっとで利食いされるんじゃないかなという状況です。

05:22 他の通貨と見比べて考えていく

全体的に改めて相場を見ていくと、ユーロポンドも上向きでしたし、ユーロ買いが強いのかなという印象ですね。

当然ながらユーロポンドが上目線ということは、引っ張られてポンドもこういう形になってきます。このように通貨を見比べて、1つの通貨に絞ってトレードをしたりと重ねて考えていくというのは非常に有効なものとなります。

ユーロドルしかやらないというように、一つに絞ってしまうというのは機会損失になりかねないので、少し勿体無いような気もします。
ですから、わたしは他の通貨も見比べて考えていくようにしています。

07:51 決済しました

直近の安値に対して、スプレッド分だけちょっと上に利食いの指値を置いていたのですが、決済されました。

ポンド相場を見ると、それぞれ全てシンクロして動いていることがよくわかりますね。

本日の収益は2651USドルということで、日本円でいうと279,000円、PIPSで言うと40PIPSくらいという結果です。

大統領選挙後ということで、不安定な状況ではありますが、必要以上に警戒するのではなく相場をしっかりと見ながら、取れるところはとっていきたいと思っています。

それでは、これからもリアルな状況を動画、そして慣れてきたらTwitterの方でもお届けしていこうと思っていますので楽しみにしていてください。

何か質問がございましたら、お気軽にご連絡ください!
引き続きよろしくお願いいたします。