トレード手法

Twitterでシェアしたリアルタイムトレードを解説します!

こんにちは、ゆうです。
本日はTwitterに「ぼくFXメモ」という形でシェアしたトレードの解説を行っていこうと思います。

トレード結果と合わせて、流れや考え方についても解説していきますのでぜひ最後までご覧ください。

00:35 EURAUDのショート

こちらのツイートにあるように「まだ下目線早いかもしれないけど、EUR AUDショートしてみたい」ということでトレードしていきました。

結果としては13pipsくらいの利益となりましたので解説していこうと思います。

00:53 2月3日のユーローオージーのトレード解説

2月3日のチャート1時間足で見ていくと高値を切り下げていて、安値はほぼ変わっていません。移動平均線も徐々に汚くなって、絡み合いそうになっている中で、どっちの方向に向かっていくのかを考えていく形になります。

移動平均線の短期と中期がクロスしているところから、5分足に落としてみていきましょう。そうすると、144の移動平均線を割って、下に下がっていってるので売り、直近の安値の利食いと前日の安値の利食いが狙うべきポイントかと思います。

この2段階で考えると両方とも反応しているので、どっちでも良かったかと思いますが、ここまでの13pipsくらいを獲りました。

このように基本的には、12時間のラインに対してどっちにいるのか?を見て、下にいるのであれば売りしか考えません。「常に戻ったら売る」ことを繰り返していく感じですね。

非常にシンプルな考え方ですので、参考にしていただければと思います。

また、「戻り売り」や「押し目買い」といった押し安値に対してどう買うのか、戻り高音に対してどう打っていくのかということについてはまた別の動画でお話ししていこうと思いますので、楽しみにしていてください。

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。質問などがございましたらお気軽にご連絡ください。