トレード分析

158円を突破したドル円の今後の行方を解説します

こんにちは、ゆうです。

さっそくですが、本日は4月29日から5月5日の環境認識ついて予測分析しながらお話していきたいと思います。

今週は月末が絡む週ですね。

まずは先週の振り返りからです。

先週はポンドドルを見てどこまで伸びるかを予測していました。

上ヒゲが長く陰線が大きいので売り予想でしたが、MAの開きがすごいのが懸念点とお話していたかと思います。

先週はV字で戻っているのでエントリー対象外で、そのままあがっていったという感じですので、この週は4本値の予想通りにはいかなかったというのが結果です。

ただ、毎回予測通りにいくわけではないというのはわかりきったことですのでこれからも予測しつつ、考えていきましょう。

それでは、つづいて今週の通貨の強弱を見ていきましょう。

今回はドル・オージー強、円ということで、今週は馴染みのあるドル円を見ていくことにしましょう。

158円を突破…すごい数字ですね。

見事に上ヒゲのない終値をつけています。上値が重たい・ここの抵抗体が…とお話していたのが全くの過去のようです。

4本値を参考にしていくと、162.24円となりますがさすがに無理だと思います。

ちゃんと戻って押し目を狙いたいですが、そこまではいかないと予想しています。

ただ、昨今の為替は予想ができないので、ここからのロングは警戒して損切りをさしておく・ギャンブルや冒険はしないというのが鉄則です。注意していきましょう。

今回の相場の動きは正直、全く予想できませんでした。(誰もできていないと思いますが…)

みなさんはどのように感じていますか?
ぜひオープンチャットやLINEなどで送ってくださると嬉しいです。

オープンチャット「【トレスタ環境認識】徹底攻略グループ」はこちらをクリック!

それでは指標も見ていきましょう。

月末月初って感じですね。
3日(金)21時半~非農業部門雇用者数変化はいわゆる雇用統計ですので、ここはパンチがあるのではないかと思います。

月初でもありますし、特にシステムを運用されている方は注意してください。

それでは今週もしっかり見ていきましょう。
引き続きよろしくお願いします。