トレード分析

【環境認識】今週はポンドドルの売りトレードを検討?

こんにちは、ゆうです。

さっそくですが、本日は4月22日から4月28日の環境認識ついて予測分析しながらお話していきたいと思います。

まずは先週の振り返りからです。

先週はドル円を見てどこまで伸びるかを予測していました。

蓋をされているところを一度出て戻ってきたところを考えていこうとお話していましたが、実際にはぴょこっと出て戻ってそのまま戻りませんでした。

プラス予想していたレートにはしっかり到達したので、残酷な結果となった感じです。

一度深い押しをつけて上昇に向かってくれていればトレードしやすかったのですが、なかなか現実はうまくいかないですね。

ただ、4本値で組み立てていくことの有益性は感じていただけたかと思います。これからも分析して予測をたててトレードしていきましょう。

それでは、つづいて今週の通貨の強弱を見ていきましょう。

今回はドル強、円・ポンド弱ということで、今週はポンドドルを見ていくことにしましょう。

4本値を入れて考えていくと、上ヒゲの長い(売りの力の強い)陰線だったとわかります。

パーフェクトオーダーができて3週目です。もじもじを突破して伸びたところなので、戻ってきたところを獲るというのが好ましいかなと思います。

ただ、V字に戻るところは注意していきたいので、もじもじしてきたところの移動平均線に触れたあたりがねらい目かなと思います。

みなさんの最近のトレード状況はいかがですか?
ぜひオープンチャットやLINEなどで送ってくださると嬉しいです。

オープンチャット「【トレスタ環境認識】徹底攻略グループ」はこちらをクリック!

それでは指標も見ていきましょう。

26日15時半は動きそうかな?と思います。円売りかな?わからないですが…

週末にかけてはシステムは止めておいて、ポジションを持つ場合も指標は避けていきましょう。いつも通りですが、これが大切です。

GWは日本のみのイベントではありますが、日本の市場がクローズするので注意しておくと安心だと思います。

いつも通り、トレードに向き合っていきましょう。

それでは今週も1週間頑張っていきましょう。