トレード分析

【超円安相場】今週はオージー円を買い目線で検討中!

こんにちは、ゆうです。

さっそくですが、本日は7月1日から7月7日の環境認識ついて予測分析しながらお話していきたいと思います。

いよいよ161円を突破しすごい為替相場ですね。ドルで作っている口座に関しては着地するときに円になるのでありがたいのですが、逆の職種の方もいらっしゃるので難しいところですね…

それではさっそく今週の通貨の強弱を見ていきましょう。

誰が見ても円弱ですね。もしピンとこない方は一度学び直してみるのがいいかもしれません。

今週はオージー円かドル円がよさそうですので、オージー円で見てみましょう。

先週は陽線ですね。
上ヒゲが短く上目線ではありますが、さすがに上がりすぎている気がします。肌感なので曖昧ではありますが、円が買い方向に動いても驚きはしないです。

予想屋ではないのでいつとはいえないですが…

チャートは予測ではいるのではなく、何かが起きてから動くのがいいと思っています。トレンドが発生してから入っても遅くないですので焦って入るのではなく、どう動くか見てから動いていきましょう。

今回は高値の設定としては先週高値でも十分かなと思います。

リアルタイムでの予測はオープンチャットにてシェアしていくのでぜひご確認ください。

オープンチャット「【トレスタ環境認識】徹底攻略グループ」はこちらをクリック!

それでは指標も見ていきましょう。

1日欧州中央銀行、2日パウエル議長の発言・ラガルド総裁の発言、5日は米雇用統計と月初なのでいろいろと詰まっています。

時間帯によっては裁量でのトレードにもかぶりますので注意していきましょう。システムは当然、止めておいてください。

システムはロットによっては数百円の利益、もしくはマイナスになってしまっているかもしれませんが、今後利益をとっていくために今の時点で決済してマイナスを確定しておくのが大切です。

今大逆転しようと思うのではなく、この先のために長い目で考えていきましょう。

今週も気になる記事を共有していきます。

「世界最速で復活するインバウンド、でも国民が豊かさを実感できないワケ」というものです。

コロナ禍が明け、多くの外国人が日本に訪れていますが、国民は豊かさを感じられないどころか迷惑を被っている労働者の方も多いそうです。

円安もあり、金額ベースでは増えていないんだろうなと思います。

チップを取るでもなく、税率を上げるでもなく…こういった対策をとればいいのでは?と考える人は多いと思いますが、国として動くとなると難しいんでしょうね。

物価か人件費かはあげなくではならなくなるのですから、いつかあげるのなら今上げてしまえばいいのにと思ってしまいますよね

こういった経済ニュースはおもしろいので今後もいろいろとシェア居していきたいと思います。皆さんの考えも教えてください。

それでは今週もよろしくお願いいたします。