トレード分析

今週はドル円とオージー円に注目して解説します

こんにちは、ゆうです。

さっそくですが、本日は9月16日から9月22日の環境認識ついて予測分析しながらお話していきたいと思います。

さっそくですが先週の振り返りからしていきましょう。

ドル円を見ていたと思いますが、20の移動平均線に支えられながらずっと下がって言った感じです

行かないだろうとお話していた理想到達点まではいきませんでしたが、先週の安値を利食いのポイントにしていればしっかり到達しています。

陽線を陰線で包み込んだ状態で次足エントリーしたとすれば安値までスプレッド分抜いたとしても100pipsは余裕で超えているので、ちょうどいいトレードといっていいのではないかなと思います。

それでは続いて、今週の通貨の強弱を見ていきましょう!

今週の通貨は円強、強いていうならドル円・オージー円かなと思います。

ドル円は下ヒゲが少ないので、こんな感じかなと思います。

138円40銭あたりが理想到達点です。

これだけ下降のトレンドが続いているのでここまでいくとは考えにくいかなと思うので先週の安値、140円30銭あたりまでは見てもいいかなと思います。

オージー円はぱっと見でもわかるように下ヒゲが長くて実体がないのでなしという感じです。これが感覚的に分かるようになっていてくれると嬉しいなと思います。

リアルタイムでの予測はオープンチャットにてシェアしていくのでそちらもご確認ください。

オープンチャット「【トレスタ環境認識】徹底攻略グループ」はこちらをクリック!

それでは指標も見ていきましょう。

月曜日は休場、水曜イギリスCPI、木曜パウエル議長発言・FOMC、金曜植田日銀総裁の発言あたりは注意してみていきましょう。

時間的に深夜のものは裁量はしていないと思うのでシステムを止めておくこと、日中であれば裁量もポジションを持ち越さないように注意してください。

焦らず、トレードしていきましょう。

さて、トランプさんがまた暗殺未遂で襲われかけましたね。

2回も襲われたのはフォード大統領とかまでさかのぼるのではと思うのですが…(違ったらコメントで教えてくださいね)

個人的には政索とか人種とか背景を考えるとハリスさんの方が襲われてもおかしくないのでは?と思ってしまう部分もあります。

プライベートなスケジュールをしっていることや一般人では適する機会のないライフルを持っていたことを考えると謎が深まりますし、驚く一方です…

ドルがどういう動きになるのかというのはトレードにも影響を与えてくるので、そういう意味でもどうなっていくのか見守っていきたいと思います。

それでは今週もよろしくお願いいたします。