トレード分析

【環境認識】エントリー・決済をする際の注意点について

こんにちは、ゆうです。

さっそくですが、本日は3月25日から3月31日の環境認識ついて予測分析しながらお話していきたいと思います。

アメリカ・日本をはじめ、各国の金融政策のイベントが終わった後なので、それも踏まえてどのような動きになっていくのかもお話していこうと思います。

それでは、さっそく今週の通貨の強弱を見ていきましょう。

今週はドル強・円弱といった状態となりました。
ちなみに悩んだらイコールですよ!

パッと見、上ヒゲが長いかなと思いましたがそこまでではなかったです、大きい実体ですね。

大きく動いたあとは大きく戻ることがあるので注意が必要です。陰線だからといって次も下向きだと決めつけてしまうと損切りすることになってしまうこともあるので注意が必要です。

きれいなパーフェクトオーダーで、中期線まで戻してから短期線に戻るタイミングとかであればまだよかったのですが、今回は良くない例となります。

成熟してないパーフェクトオーダーの状態でエントリーするのはリスクにもなるので焦らず見ていくようにしましょう。

オープンチャットではリアルタイムに情報を共有しています。学びの多い場になりますので、ぜひお気軽にご参加ください。

オープンチャット「【トレスタ環境認識】徹底攻略グループ」はこちらをクリック!

では指標もみていきましょう。

今週は月末に差し掛かる週になりますのでシステムは絶対に停止してくださいね!

といってもわたしの一部の口座は回しっぱなしにしてしまうのですが…止める口座・回す口座に分けてリスクを承知の上で運用しているので基本的には止めることをおススメします。

ちなみに、月末に停止すべき理由は企業の決済などが重なる時期だからです。それゆえに一方的な動きになりやすい傾向があります。戻ってこなかった場合、システムの特性上大きな損失になってしまうこともあるので、注意が必要です。

今回は水曜の午前中のオージーの指標くらいでそこまで大きな指標はありません。そもそも月末なので基本的にトレードしないかと思うので焦らず様子を見ていきましょう。

それでは今週も1週間頑張っていきましょう。