こんにちは、ゆうです。
本日はいつもと違う考え方、「ハイロー等倍手法」を使ったトレードについてお話していこうと思います。
ドル弱の円強、ドル円の下で見ています。
この状況で上目線になるのは僕の考え方ではありえないので、この流れに乗ってトレードしていきます。
ロンドン開ける前くらい、16時45分くらいのもう一回下降に行くぞという20の移動平均線より下に出てきたタイミングでポジションをとってみました。
もし直近の安値で跳ね返される可能性もありましたが、そうなったら損切りすればいいだけです。
結果として思惑通りに動いてくれてヒゲ先ぴったりで利食いできたのですが、どうしてこんなにぴったりで利確できたのかをご説明していきます。
最初はいつも通り同値幅で考えていたのですが、見てみると若干遠くて”いかなそうだな…”、”なんかやだな…”と感じたので考え方を変えてみました。
直近の安値を結び、並行した高値で値幅を作り等倍すると…結構いいかなと思ったのでここで利食いした感じです。
この考え方は結構使えます!
これはバイナリーのハイローオーストラリアで使っていた手法になります。
バイナリーは短期決戦となるので「利食いが入るタイミングを見極められるか」が非常に重要です。
それと同じで、今回は利食いはどのタイミングなのか?出口はどこにしようかということを考えてトレードした感じです。
40pipsぴったんこだったはずが若干ずれて395,000円の利益でした!
なんかいやだな…という直感は意外と役立つので大切にしてみてください。
この動画について分からないことがあれば、気軽にご連絡いただければと思います。せっかく動画を見て下さっているのですから、疑問点は全て解決していきましょう。
オープンチャット「【トレスタ環境認識】徹底攻略グループ」はこちらをクリック!
これからも相場解説していきますので引き続きよろしくお願いいたします。