トレード分析

【利益70万】再現性抜群のトレスタトレード手法を解説します

こんにちは、ゆうです。

本日は10月29日、利益70万を獲得したトレードの解説をしていきたいと思います。

週の環境認識ではドル強・円弱、ドル円は先週陽線で終わっているとお話していました。

4時間で見て理想到達点・現実的な到達点を求めた上で、最低限到達したいのは先週高値とお伝えしていたかと思います。

すると、週明けそうそう上昇し先週の高値を通り過ぎてしまいました。

そこで押し安値をつけた高値から直近の高値を目標にトレードしました。

収支としては70pips、708,000円の利益となりました!

前日はものすごく薄い陽線・上ヒゲが長くて下ヒゲが長いという状態なので分析のステップ②でいくとカット対象になります。

ただここの動きを見て陰線を陽線でキャッチしたタイミングの次足で入れたらいいなという感じでした。この形でいければ80pipsほどいったはずです。

実際には僕は上にいって戻ったタイミングでとった形となりました。

エンゴルフィンが発生した次足でも、終値を迎えた陽線・完全に20の移動平均線を上抜いてブレイクして終値で固めたタイミングで入ってもよかったと思います。

後者の方が確度は高いので結果的にはよかったかなと思います。

ちなみに、含み損がどうしてもいやな方は陰線を陽線で固めたエンゴルフィン作った足で5分に落として、完全にパーフェクトオーダーになるまで待ってからもつという方法もあります。ただこうすると利ザヤが少なくなってしまうので、そこまでしなくてもいいかなとは思います。

いつもと変わらないやり方ですが、勝とうが負けようが同じ作業を続けていくというのがトレーダーだと思っています。つまらないかもしれませんが、こうした動画を見てこれくらいならできそうだなと思ってもらえたら嬉しいです!

もう少しポジションを持ってもよかったかなと思うのですが、持たなかった理由は①月末月初の週であること、②大きい重要な指標があることです。

2日前の衆議院選挙で自公で過半数をとれなかったことから日本の政治への不安が高まり、円弱・ドル強の状態となっています。

そのためファンダ的にも上、広い目線ではドル円は上で間違いないと思います。

この後、日銀の金融政策決定会合・米の重要経済指標もあるのでこちらも着目してみていきたいですね。

そのため今週は控えめにトレードしていくのがいいかなと思います。

この動画について分からないことがあれば、気軽にご連絡いただければと思います。せっかく動画を見て下さっているのですから、疑問点は全て解決していきましょう。

オープンチャット「【トレスタ環境認識】徹底攻略グループ」はこちらをクリック!

これからも相場解説していきますので引き続きよろしくお願いいたします。