マインド

【初心者注目!】トレードを学ぶ上で絶対にやってはいけないことベスト3!

こんにちは、ゆうです。
今日はトレードを学ぶ上で絶対にやってはいけないことベスト3!という内容でお話していこうと思います。

最後までご覧いただくと、今いる位置から迷わずにステップアップできるのではないかと思いますので、ぜひご覧ください。

03:02 どうしたら勝てるようになるの? 

どうしたら勝てるようになるかを考えていくにあたって、何をしたらいけないかというのをまずは考えていきましょう。勝つために分析するというよりも、負けないために分析するという感覚に近いです。

今日は「~するな!」というお話をしていきますね。

03:36 会ったこともない人から高額商材を買うな!

簡単に!寝てる間に!誰でも稼げる!というような話がよくありますが、そんなことはあり得ません。

今は勝率なども画像加工できる世の中なので、納得できなければ買わないようにすることが大切です。騙されないためには結局、ある程度の知識が必要なので安易に手を出さないのが1番だと思います。

04:50 ノウハウコレクターになるな!

勝てないからツールを買うことを繰り返していると、多種多様な判断材料に溢れて、結局判断に迷っていつまでも勝てないという無限ループが起こりがちです。

トレードの判断がブレブレになってしまうのは1番よくありません。
楽ではないかもしれませんが、まずは一つの手法や環境認識を集中して追及するというのが1番よいと思います。

時間足を固定したり、時間幅を固定したり工夫しながら実践してみてください。

06:47 周りの人と比較するな!

爆益した人・爆損した人をSNSなどで見て、焦ったり・安心したりすることに意味はありません。

他人をうらやましいと思ったり、妬んだりしても何かが変わることはありません。ですから、他人と比較するのはやめましょう。

07:53 では、どうしたらいいの?

この3つを踏まえて、どうしたらいいかというと2つあります。

1つ目は自分のレベル・立ち位置を知ることです。
どんな情報を手にしても勝てる気にならないことが大切です。自分の知識・技術の現在地・立ち位置をちゃんと理解しておくようにしましょう。

ツールや情報を手にしても使えなくては意味がありません。そこを忘れないように!

2つ目は自分のレベルを上げようです。
でもトレードでもいいのでまずは勝ちを積み上げていくことですね。言語化できるトレードを続けて勝ちを積み上げていくことから始めていきましょう!

このトレスタを活用して、SNSで共有している情報などを取り入れながら、学びを深め、トレードに生かしていただければと思います。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。