トレード分析

【環境認識】6月月初はポンド円を買い目線でトレード?

こんにちは、ゆうです。

さっそくですが、本日は6月3日から6月9日の環境認識ついて予測分析しながらお話していきたいと思います。

まずは先週の振り返りからです。

ポンド円ですね。
ポンド強・円弱と話していましたが、見事に割り込んできましたね。

こういう場合は静観するしかないです。

20のMAタッチでロングでもいいのですが基本的にはもう1つエントリーの根拠になってくれるアクションを探していきたいです。

陰線陽線の組み合わせを見るとエンゴルフィンバーの生成は認められないので、厳密にはエントリーしないポイントになります。

タッチでエントリーしても40pipsほどにはなるので、とって逃げてというのでもいいのかもしれませんが、個人的にはおすすめしません。こういったやり方をしているといつまで経っても値幅を取っていけません。

ちゃんと目標とした値幅をとって決済するという形を目指してほしいので、今回は典型的ななしのパターンになります。

目先の利益ではなく未来を見てトレードを組み立てていってください。

それでは、つづいて今週の通貨の強弱を見ていきましょう。

今回もポンド・オージー強、円弱なので、引き続きポンド円で見ていきます。

見てみると、実体が非常に薄く上ヒゲがあまり確認できず、下ヒゲが長いといった状態で、買いが強いといった感じです。

ルール通りの目標値は200円台、201円63銭になります。
上目線の解除の目安は20の移動平均線を割る・200円切ったらといった感じです。

リアルタイムでの予測はオープンチャットにてシェアしていくのでぜひご確認ください。

オープンチャット「【トレスタ環境認識】徹底攻略グループ」はこちらをクリック!

それでは指標も見ていきましょう。

5日ADP雇用統計・6日欧州中央銀行政策金利・ラガルド総裁記者会見・7日非農業部門雇用者数変化、あたりは注意しておきましょう。ポジションは持たないことが大切です。

これらを見てどう動くかを考えていくことが大切かと思います。

いよいよ、来月からは新紙幣になりますね

今ですら新500円玉が対応していない場所が多々あるのに、間に合うのかなという感じですよね。

新紙幣導入に伴うタンス預金のあぶり出しなんて話もありますが、全部キャッシュレスにしてしまえばいいのにななんて思います。それに伴う手数料も大変なんだろうとは思いますが、そうした方が結果としては便利なのでは?なんて思います。

今となっては2,000円札をとっておけばよかったなと思いますよね(笑)
現紙幣はとっておこうと思います。

新紙幣楽しみですね!

それでは今週もよろしくお願いいたします。