トレード分析

【※月末の注意点】今週はポンド円の買いを予想!?

こんにちは、ゆうです。

さっそくですが、本日は5月27日から6月2日の環境認識ついて予測分析しながらお話していきたいと思います。

まずは先週の振り返りからです。

オージー強・円弱、上目線で見ていましたが、上目線解除の目安のラインを割ってぐずぐずといった感じです。

過去の高値が大きい価格帯とみられたこともあり、上目線を保つのは厳しかったですね。

それでは、つづいて今週の通貨の強弱を見ていきましょう。

今回もポンド強、円弱なので、引き続きポンド円で見ていきます。
通貨の強弱は迷っていると都合のいい方に捉えてしまうので、迷わずサクッと切っていってください。

いつも通り、4本値を参考に価格予想していきましょう。

上目線の陽線で、ルール通りにいけば200円あたりまでいくかもしれません。(さすがにいかないと思いますが…)
20の移動平均線を割る・売り分の同値幅を切ったら上目線解除といった感じです。

一度深い押しを作って上目線に回帰したのち、ちょっとぐずぐずになっている状態です。

そのため、20の移動平均線を割って、再度上昇に向かうタイミングを狙えればベストです。

この通りにはいかないかもしれませんが、頭に入れておいていただければと思います。

リアルタイムでの予測はオープンチャットにてシェアしていくのでぜひご確認ください。

オープンチャット「【トレスタ環境認識】徹底攻略グループ」はこちらをクリック!

それでは指標も見ていきましょう。

もう月末ですね、あっという間だなーほんとに!

月末は大きめの指標が並んでいて、大きな決済が入る可能性も高く一方的な流れになりやすいので、一度切っておいた方がいいんじゃないかなと思います。

裁量についても動きがなんともいえないので、控えめに見ていくのがいいかと思います。

月末月初は無理せず、狙えるタイミングを待っていきましょう。

さて、6月からは「定額減税」が始まるようですね

しかしながら、同時にサイレント増税も起こっています。森林環境税の徴収や介護に関する負担増など…特に森林環境税は正直よくわからないですよね(笑)

ソーラーパネルだなんだと山を焼き払ったのにもかかわらず、SDGsだからといってこうした税目を作って…腑に落ちないなと思います。

増税したい病なのでは?(笑)

実質手取りはそんなにかわらないと思うので、儲かるのは国な気がしてしまいます。

今後も耳障りのいい言葉をささやきながら負担が増えていくような予感がしますので、やっぱり自分の身は自分で守る意識を持つことが大切です。

裁量で所得を作ったり、システムを上手く使って収入を増やしたり、とにかくお金を増やすためにできることをしていきましょう。

お金を増やしていくために役立つ情報を今後も発信していくことで、みなさんと一緒に頑張れればと思いますので、今後もチェックしていただけると嬉しいです。

それでは今週もよろしくお願いいたします。