未分類

【円売り】今週はAUDJPYの売り方向で考えています

こんにちは、ゆうです。

さっそくですが、本日は7月29日から8月4日の環境認識ついて予測分析しながらお話していきたいと思います。

先週はドル円で見てまだ様子見だねとお話ししていたのですが、円買いが進みましたね。

それに便乗してオージー円などで分析してトレードしたという報告をいくつもいただいて嬉しいなと思っています。

動きを見た上で、焦らず狙えるところを狙っていきましょう。

それでは、さっそく今週の通貨の強弱を見ていきます。

今回はオージー弱・円強でなのでオージー円で見ていきましょう。

4本値を作って考えてみましょう。作らずにもわかるしっかりとした陰線をつけて終わっています。下ヒゲはそこそこあるものの、実体としてはちゃんと売られた感じです。

102.19を割る、もしくは20のMAを割るまでは下目線、先週の安値・もしくは理想到達点あたりで利食いできればいいなといった感じです。

対応している安値を見ていくとまだ上にいく可能性も下に向かう可能性もありますが、大きい目線では円は売られる方向だと思うので下だと決めつけるのは怪しいなと小さくとっていくのがいいかなと思います。

リアルタイムでの予測はオープンチャットにてシェアしていくのでそちらもご確認ください。

オープンチャット「【トレスタ環境認識】徹底攻略グループ」はこちらをクリック!

それでは指標も見ていきましょう。

もろ月末なので、あまり積極的に相場を見ていく週ではないかなと思います。システムも止めておくのが吉です。

今月は2日に雇用統計もあるので様子見の1週間だと思っておきましょう。

何年連続という感じですがコロナになってしまいました。今は5類に移行してからピークに流行っているようで…みなさんも外出の際などぜひ気をつけてくださいね。

それでは今週もよろしくお願いいたします。