トレード分析

【7月の利益発表】エリオット波動で取りやすい相場でした

こんにちは、ゆうです。

本日は7月のシステムの検証動画になります。

さっそく、みていきましょう。

7月は190,999円でした!

もっと利益が出ている月も多いので、「少ないな」「いよいよこのシステムも終わりかな?」と思った方もいるかもしれません。

が、そうではありません。

そもそも相場自体が穏やかだったというのがあります。

週で見ても、高値を更新したら押し安値を作って、高値を更新したら対応する安値を作って…更新できなくなって高値が崩れたら安値を更新し…という流れでいわゆるきれいな”エリオット波動”だったわけです。

結果論だろとは思いますが、形としては非常にきれいなものでした。

実際にこういったやり方もありますし、手堅いは手堅いです。僕も初心者のときはやっていました。

ただ、エントリーチャンスが少なすぎるのでおすすめはしていません。

親の波を作ってから子どもの波を拾っていくという考え方なのですが、待つ時間が長すぎて経験値を積めないというデメリットがあります。回数を踏んでいきたいのにそれができずにいきなりボス戦みたいな感じになるので…

一方的な相場ではないのでシステムとしては取りやすかったと思います。

ただ冷静に見ると、ピークから考えてマックス20円下がっていますのでかなり大きな損失を被った方もいると思います。

1億稼げる世界ということは1億失うこともある世界なので、それは忘れないでいただきたいです。

トレスタの会員の方も含めて僕の周りにはいなかったですが、Xなどを見ていると退場したという人もいるので、いなくてよかったなと思います。

システムに関しては運営の方が運用情報を送ってくれているので、それも事故が少なかったというのもあると思います。

必ずこの通りにというわけではないですが、参考になるので見ながら運用していくのがいいかなと思います。

それでは次回の報告も楽しみにしていてください

本日もご覧いただき、ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。