トレード手法

ポンドドル売りで利益約2万7千円!建値で逃げた理由とは!?

0:00 今日の環境認識

今日は9/23です。
昨日はポンド円をとって行ったのですが、今日はポンドが売られている傾向があり、さらに色々とみていくと今日はドルが優位なのかなと思うので、ポンドドルにしてみることにしました。

現在、ポジションを持っているので記録していこうと思います。トレード結果や考え方について、流れに沿ってお話ししていきますので、ぜひ最後までご覧ください!

01:25 エントリー・利食いの位置

様子を見てみるとまだ伸びそうだったので、売りで入っています。
直近の安値までで25pipsくらいなのでそのくらいに利食いのポイントを置いてみました。現在は20pipsくらいです。

下ヒゲが長いのでちょっとうーんって感じですが様子を見ていこうと思います。

02:34 決済しました

指標が続く前に、ほぼ建値決済でギリギリ逃げました。

今日の利益は260ドル、日本円では27,293.50 円となっています。

こういう動画(YOUTUBE)では、毎日めちゃくちゃ勝ってないといけないんだろうけど、こういう日もあると許してください。

下ヒゲが2連続していること経済指標が続くこと荒れることを懸念して、安全に決済することにしました。予想に対する動きに絶対はありませんが、目に見えているリスクに関しては避けてもいいのかなと思います。

今日ぜったい勝たなきゃ、命を落とすわけでもないですし、焦る必要はないと思っています。

04:59 他の通貨を見て・まとめ

ドルも見てみたのですが、ユーロドル・オージードル・ポンドドルと調子悪そうですよね。

他の相場を見ても伸び悩んでいるな、雲行きが怪しいなと感じますので、また明日以降のチャンスを狙っていこうと思います。

また、チャンスがあるときにはこのように流れに沿って、トレードしながら解説していこうと思っていますので、ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。
何か質問がございましたら、お気軽にご連絡ください!