マインド

【超重要】今日から治せるポジポジ病の解決策をお教えします!

こんにちは、ゆうです。
今日は、今日から治せるポジポジ病の解決策というテーマでお話していきます。

これはリクエストをいただいたものです。最後までご覧いただければポジポジしてしまう原因と解決方法がわかると思いますので、ぜひご覧ください。

00:30 トレスタLINE@にいただいたお便りについて

話を聞く限り、質問者さんはポジポジ病のようですが、非常にいい傾向だと思います。好き、楽しいなどといったポジティブな気持ちでトレードに励んでいるということだからです。

このまま負けに負けて嫌いにならないように、今日はポジポジ病を解決していきましょう。

01:40 そもそもポジポジ病とは?

ポジポジ病はトレードの最大の試練です、ここを乗り越えればあとは安全といっても過言ではないくらいのことですので一緒に解決していきましょう。

わたしはポジポジ病の原因は主に3つあると思っています。

1つ目は「早く稼ぎたい」、2つ目は「すごいポジティブ思考」、3つ目は「早く負けを取り戻したい」という3つです。

「早く稼ぎたい」と思うことは悪いことではないのですが、気持ちが暴走して根拠のないところでエントリーしてしまうのは大問題です。

適当なルールに従ってトレードできているのか?
これが大切になってくると思います。

04:20 克服するためにはどうしたらよいか?

飛びつくエントリーをなくすために、トレードルールを一つ一つ確認してからエントリーするようにしましょう。

トレードの組み立ての段階で勝ち負けはある程度決まっているので、自分なりに組み立てて正しく勝つ・負けるという体験をして、結果を受け止めるのが良いと思います。

深追いしないためにも負けたときには席を立つなど、物理的にトレードしないようにするのもおススメです。

とにかく、勝っても負けても飛びつくトレードをするのではなく、トレードルールに乗っ取ったトレードを徹底することが大切です。

08:10 まとめ

今日のまとめはこの3つです。
ルールを確認して、ルール通りに組み立てた上でトレードするでも全く遅くありません。必ず、確認するようにしましょう。

また、「実際にお金を使っている」という感覚を味わうのも1つです。強引に思えるかもしれませんが、ダメージを受けるので1番強い対処法なのではないかと思います。

トレードと向き合い続けるためにも、ぜひ参考にしてみてください。
引き続きよろしくお願いいたします