リアルタイムトレード

【35pips利確】リアルタイムにシェアしていたトレード解説します!

こんにちは、ゆうです。
今日は4月16日、先ほど決済したので、このトレードについて解説していこうと思います。

役に立つ考え方もあると思いますのでぜひ最後までみて、参考にしてみてくださいね。

ちなみに、本日のトレードはTwitterでもシェアしていました。
ポンドオージーのボジションを持ったところや、最終的に決済した動画なども載せていますのでTwitterもチェックしてみてください。

00:30 トレード解説

今日強いのはオーストラリアドルとニュージードル、弱いのがドル・ポンド・スイスといったところです。まずは、ざっとみて移動平均線が綺麗に並んでいるものを見つけながら通貨の強弱を見ていきます。

ポンドオージーに狙いを定めて、前日の値動きも見た上で、20の移動平均線付近からポジションを持って500のキリ番で決済、35pipsの利益となりました。

約147,000円の利益なので十分かなと思います。

ポンドオージーは1日100pipsくらいは平気で変動するので、もう少し引っ張ってもよかったのですが、今日は金曜日で相場に参加している人が減っていく・相場が薄くなる日なので、できる限り夕方までには決済したいということで早めのキリ番できれいに決済しました。

実際に、金曜日の夕方に真逆の方向に飛んで行った経験がたびたびあるので、リスク管理の1つとして金曜日はできる限り夕方までに決済するようにしています。

それでは解説はここまでとなります。
何か質問がございましたらお気軽にご連絡ください。
引き続きよろしくお願いいたします。