トレード手法

【チャート解説アリ】ちょっと待て‼勝ちたきゃ○○○○だけは狙うな!

こんにちは、ゆうです。
ちょっと待て‼勝ちたきゃ○○○○だけは狙うな!というテーマでお話していきます。

最後までご覧いただければ、○○○○に対する私なりの見解がわかると思います。ぜひ楽しみにご視聴ください。

1:22 ブレイクは勝てないよ!

いきなり結論ですが、ブレイクは勝てないよ!というお話です。
これには様々な意見があって良いと思うのですが、私なりの見解をお話していこうと思います。

レンジのブレイクを抜けたら比較的伸びます。そのため、ブレイクを抜けたら勝てるみたいなものがあります。
しかし、ブレイク来た!エントリー!というだけで都合よく勝てるわけがないです。

3:39 じゃあどうしたら勝てるの⁉

ブレイクで勝つことができていない人は、エントリーするタイミングの見極めができておらず無駄に含み損を抱えてしまい損切りというケースが多いと思います。

勝つためには、一回抜けるのを待つことです。

レンジから抜けたら上でも下でも相場の方向性は判断できます。
相場の方向性がわかったところで、抜けたローソク足が短期の移動平均線に戻ってくるのを待ってから、エントリーをするのがよいでしょう。

ブレイクしたらエントリーするのではなく、ブレイクすることで安心してエントリーポイントまで待てるというイメージです。

無駄な損切りをなくすためにも焦らずに、方向性が固まるまでは待ってみてください。

7:58 まとめ

本日のまとめ

・ブレイク来た!!!!エントリー!ではなく、戻りを待ちましょう!
・ブレイクで入らなきゃもったいない!機会損失だ!→一度チャートを閉じましょう!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。
質問、ご意見等ありましたらいつでもお気軽にご連絡ください。
引き続きよろしくお願いいたします。