リアルタイムトレード

【リアルタイムトレード】ジム終わりに1時間で28万円稼いだトレードの解説をします

こんにちは、ゆうです。

今回はジム帰りに28万円稼いだ解説動画です。

まず、28万3000円朝準備って帰ってきてこれぐらいの利益としてはまあまあ悪くないじゃないかなと思います。

まずは簡単解説、ドルが少し絡まっている状況で、期待値としてはユーロ円が日足を跨いているものの、若干下向きになっている。

豪ドルも英ポンドも同じ動きになっており、ユーロポンドが上向きになってきている。

観察していたら、エンゴルフィンバーの形があったので、ポジションを取ってみようと思いました。安値を割って下に伸びてきてくれるんじゃないかなと期待しています。

11月3日は祝日になるので、利食いと損切りはこちらでセットしていきます。

最近はですね、午前中に取引をすることはないのですが、ロンドン時間からが鈍かったり、下に行ったりして、行ってこいみたいな感じの相場になってまして、目先ではすごく動いているように見えているのですが、結果的に同じ価格帯で行ったり来たりしているだけの相場が続いている。

その中で、朝見てみたらいいローソクの動きをしていたので、ポジションを取って見ました。

それでは詳しく解説をします。

英ポンドの1時間足を見てみると、1時間前にデットクロスをして、冷やしに向かって落っこちている状態ですね。

ユーロポンドも1時間足で見てみると少しずつ上に向いている状態で、下の足で見ると短期的には上目線だなというところですね。

ポンド円はこれのショートをとって行った感じですね。

15分の動きを見てみるとエンゴルフィンバーになっているので、エントリーをして利食いで利益を取っていったということです。

朝一は円が強かったなと思いました。ユーロ線がガタガタしてましたけど、優位性のあるユーロ線を拾っていきました。あまりいい例ではないですが、こんな感じで見ていくことが多いです。

一番良いのは夕方前の15時の東京がクローズする時間、いわゆるアーリーロンドンという支線上で見ていくのが一番通貨の流動性も高いですし、チャートへの安全性信頼性も高いんじゃないかなと思います。

チャート分析というのは、100%の答えは出ないので、負ける時も多いです。ですから、その中でも優位性のあるものを拾っていきましょう。


それでは引き続きよろしくお願いいたします。