リアルタイムトレード

【約37万利確】環境認識・通貨の強弱からトレードを導き出す方法

こんにちは、ゆうです。
今日は37万円の利益となった4月14日のトレードについて解説していきます。

Twitterでリアルタイムに呟いていたのでご覧になった方もいるかと思いますが、根拠も含めてお話していきますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

01:15 トレードの解説

まず、全体の相場を見て、ユーロが強く・ポンドが弱い傾向が見られたので、ポンドオージーは下目線かなと狙いを定めました。
※ユーロオージーも持ったのですが、これは結果としては損切りしています。

ちなみに、こうして見るとわかるように、オージーの相場はこのようにきれいにシンクロしています。

こういった場合は、非常に同じ方向に動きやすいので、基本的に同じ通貨の組み合わせで4画面表示して確認していくことが多いです。

利食いの定め方としては、まずは”直近の高値から安値を含むところまで”の値幅を同じ分だけ下に引っ張ってみます。そして、そこから少し控えめなポイント(スプレッド分上くらいのキリのいいところ)に利食いを設定してみました。

結果としてはユーロオージーの損切りも含めて、約37万円くらいの利益となったので良いトレードをすることができました。

今となってはユーロオージーをもう少し引っ張ってもよかったのですが、コツコツ負けてドカンと勝つことが大切なので、早めに損切りしてよかったと思います。

このような相場の環境認識や見方、通貨の強弱などについてはTwitterでも配信していますので、ぜひそちらも合わせてみていただければと思います。
それでは引き続きよろしくお願いいたします。