裁量トレード

環境認識ができればスマホだけで1日30万円は夢じゃない!

こんにちは、ゆうです。

本日はスマホだけで実際にトレードをしていきたいと思います。

というのも、仕事などで日中はスマホしか触れない方も多いようで、トレスタ会員の方からもスマホでトレードしているという声をよく耳にします。スマートフォンでもできる!ということをお伝えできればと思います。

さっそくですが、エントリーポイントの解説をしていきましょう。
今週の環境認識としてはゆーりが若干強いかなといったところです。

このようにユーロポンドを1時間足で見ていくと下向きとなっているので、短期的には英ポンドが強いと読み取ることができます。

英ポンドを見ていくと182円の00キリ番のところにいて、日足で見るとちょうど価格が反転する確率が高まるサインである「エンゴルフィンバー」も出かかっているので(完全には出ていない)ここでエントリーしていきます。

陰線と陽線の下に損切りを置いて、利食いは直近高値のヒゲ元に置いていきます。

2つポジションを持ってしまっていたのですがどちらも30pipsほど、合わせて279,000円の利益となりました。

週明け月曜日だったという不安要素はありましたが、日足のエンゴルフィンがあったこともありエントリーしてみた感じです。月曜日・金曜日は思ったような動きにならない場合も多いので、欲張らずにトレードしていくのがおススメです。

最後に、「恥をかいて死んだ人はいない」というお話をしていきます。恥ずかしいかもしれませんが、どんどん負けたトレードを送ってきてください!

偶然の勝ちはあっても、基本的に偶然の負けはありません。高値・安値だったり、移動平均線との乖離だったり、何かを見落としていることがほとんどです。

恥をかくのが嫌で死ぬ(全損)のはもったいないですのでチャレンジしたらどんどん共有してください。負けた場合は理由を探り、次に活かしながらトレードスキルを高めていきましょう。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。