トレード分析

【環境認識】今週はポンドオージーが狙い目!?

こんにちは、ゆうです。

さっそくですが、本日は2月5日から2月11日の環境認識ついて予測分析しながらお話していきたいと思います。

まずは、先週の解説からしていきましょう。

先週は買いも強くて売りも強い、方向感がはっきりしない相場なので様子見から始めていこうというお話をしたかと思います。

実際に、どちらにもはっきりと動かない1週間となりました。
こういったときは4時間足でトレードするのではなく、ニューヨーク・ロンドンスタートなどの時間に絞って5分足などで細かくとっていくのが1番スマートかなと思います。

1つの戦い方として頭にいれておいてください。

それでは、今週の通貨の強弱を見ていきましょう。

今回はポンド・ドル強・オージー弱という状態となりました。
ポンドオージーかオージードルのロングといった感じですが、まずはポンドオージーから見ていきましょう。

4本値を入れて考えてみますと、最高到達点が導き出せるので上ヒゲ分を引いて微調整をかけていきます。1.933あたりを割るまでは上目線継続かなと思います。

安全を考えるのであれば先週の高値あたりを基準に考えるのも1つです。ぜひ、参考にしてみてください。

今後の動きを見つつ、リアルタイムの情報はオープンチャットにて共有していますので、そちらも合わせてご確認ください。

オープンチャット「【トレスタ環境認識】徹底攻略グループ」はこちらをクリック!

では指標もみていきましょう。

月曜はパウエル議長の発言がありますが、朝イチなのでそこまで気にする必要はないかと思います。来週1週間は絶対に避けるべきという大きい指標は見当たりませんが、再来週の13日(火)にはCPIが控えているので頭に入れておいてください。

起死回生を狙うという考えも否定はしませんが、後悔してからでは遅いのでポジションを閉じておくのが1番安全です

それでは今週も1週間頑張っていきましょう。
引き続きよろしくお願いいたします。