半裁量型システム

【システム利用者限定】魔法の利益加速法!

こんにちは、ゆうです。

本日はシステムの利用者さんに向けて、魔法の”利益加速法”をお話していこうと思います。

そもそも、システムを手にされた方は運用を始められていますか?

利益報告はすでにたくさん届いています。まだ、スタートできていないという方もいるかと思いますが、運用していないということは”利益をみすみす捨てている”のと同じですので、できるだけ早く準備を進めて運用を始めていただければと思います。

話を戻しますが、今回はシステムを使ってさらに安定的に利益を増やす方法について僕なりにお話していきます!

前提として僕と皆さんは同じシステムを使っています。にもかかわらず利益が違うというのはなぜかというと、運用の仕方が違うからです。

ただ運用するよりもトレスタでお話している「環境認識」の考え方を取り入れながら運用していくことで利益率は全くといっていいほど変わってくるのです!

それでは具体的に見ていきましょう。

その1 口座を複数に分けて運用する

運用資金を全部同じ口座に入れないということです。

実際に僕は4つの口座を運用しています。そのうちの1つが公開しているもので、2022年は653万円・2023年は985万円の利益といった感じです。

全ての口座で同じ利益が出ているわけではなく、運用スタイルや資金管理によって分けています。

いくつものザルに分けて卵を入れることで、1度に全ての卵が割れることを防ぐことができるように、万一のときに備えて複数に分けて運用しています。

その2 口座をリスク別に分けて運用していく

ここからは口座を複数に分けたあとのお話です。3つの口座を用意したとしてどのように使い分けていくかをお話していきます。

例えばまず1つは運営会社の推奨通りのロットにて運用をするもの、そして2つ目は週末は絶対に持ち越さずに超安全に運用するもの、3つ目は経済指標でも積極的に運用するものなどで分けていくのがおススメです。

リスク別に運用していくイメージですね。

実際に僕自身はリスクを取って基本回しっぱなしにしておく口座も持っています。大きな利益が出ることもありますし、当然その分損失が出ることも…ハイリスクハイリターンと自分で分かってた上でこういった口座も運用しています。

こうして運用スタイルを変えつつ運用していくことで、長く生き残っていくことができますし、手元に残る利益も増やすことができます。

その3 定期出金&証券口座のボーナスを活用

画面上の利益はあくまで数字でしかありません。手元に出金してはじめて利益が確定するということを忘れないようにしてください。

1万円でもいいのでまずは出金して、お金が増えたということを体感してみてください。これを還元することでモチベーションにも繋がりますので、原資を回収するまでは焦らず、手元に利益を残していくことを考えていきましょう。

そしても1つ大切なのが、XMPを活用していくことです。

意外と知られていないのですが、マイページを確認するとポイントが溜まっていると思います。これはシステムを運用してトレードすることでも貯めることができるポイントです。

このポイントを活用して運用することで元手・リスクゼロで利益を出すことができますので実践してみてください。

元々なかったものですので、これをハイリスク口座で使うのも1つの戦い方です。

その4 トレスタで学んだ環境認識を活用する

これが1番大事なのですが、環境認識を運用にも活かしてください。

特に、上目線・下目線がはっきりせず裁量でのトレードはしにくいですがシステムは強気に回していいポイントです。

トレーダーが苦手な相場はシステムは大得意なので、これを頭に入れておくといいと思います。

環境認識をした上で、今はシステムを回すべき・今は回さないべきと自分で分かるようになれば、さらなる利益を狙っていくことができます。

相場を理解した上で運用できればリスク回避にも繋がりますので、やっぱり裁量大事だよねというところに戻ってくるのです。

まとめ

これらの4つのポイントを踏まえて運用していくことで、更なる利益を出すことができるようになります。

どれも重要なことなので何度も見ながら運用していただければと思います。

もしわからないことがあればこちらのオープンチャットでお気軽にご質問ください。一緒にシステムを攻略していきましょう!

オープンチャット「【トレスタ環境認識】徹底攻略グループ」はこちらをクリック!

それでは本日もご覧いただき、ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。