トレード分析

【環境認識】今週はドル円の買いのポイントを解説しました

こんにちは、ゆうです。

さっそくですが、本日は4月15日から4月21日の環境認識ついて予測分析しながらお話していきたいと思います。

まずは先週の振り返りからです。

先週はオージー円を見ていたものの、前週が陽線で上ヒゲが長いという状態でした

途中、エンゴルフィンを作ったタイミングでエントリーしていたら損切りですね。ただここでエントリーして損切りをしたというのであればよく見れているなと思っていいと思います。

わたしとしては上下長いヒゲの時点で怪しいなと思ってしまうのでエントリーしませんでした。

分析で勝つというのはこういうものです。100%勝てるというわけではなく、勝てないタイミングが続くこともあり…

ただ、その中でも優位性が高いものを狙って確率的に高めていけばプラスを生み出すことができます。

100%の勝ちを願うのではなく、長期的に資金を増やしていく意識を持つようにしてください。

それでは、つづいて今週の通貨の強弱を見ていきましょう。

今回はドル強・円弱ということで、ドル円を見ていきましょう。

上ヒゲはほぼ皆無、下ヒゲもほぼない状態です。

来週は20の移動平均線を割るか、まだ上目線といった感じかと思います。

クロスしてから4週目ですが高値を更新できずにいる状態です。にもかかわらず、下に向かって動いていて動きが逆行しているのがわかります。

持ち続ける人と我先に!と抜けていく人がいるって感じなので一旦深く押してくるタイミングを待ってからでも遅くないと思います。

ずっと抜けられずにいる価格帯があるので、そこを狙っていくのが賢明かなと思います。

みなさんはこの相場をどうみますか?
ぜひオープンチャットやLINEなどで送ってくださると嬉しいです。

オープンチャット「【トレスタ環境認識】徹底攻略グループ」はこちらをクリック!

それでは指標も見ていきましょう。

16日・17日はアーリーロンドンの人たちは注意、ほかはそこまで大きな指標はない1週間となります。

こうして毎週の指標をチェックする習慣を身に付けることは大切なので、続けていただければと思います。

100発100中の必殺技はないですから、地道に見ていきましょう。

それでは今週も1週間頑張っていきましょう。