裁量トレード

【先週は50pips以上】引き続きオージー円の買いを予想中?

こんにちは、ゆうです。

さっそくですが、本日は5月20日から5月26日の環境認識ついて予測分析しながらお話していきたいと思います。

まずは先週の振り返りからです。

前週は上ヒゲ・下ヒゲのない陽線で、大きい高値をつけたひげ元あたりまではいくのではとお話していたのですが実際に到達しました。

下目線を解除する目線である上ヒゲ分と同値幅、ここまではないかなと思っていたのですがありましたね!

陰線を陽線で包み込んだ次足でエントリー、もしくはMAのあたりからエントリー(逆張り)、ロングして実体あたりまででも十分だと思います。それでも50pipsですからね。

終値を割ることなくはじき返されたような相場となりました。

4本値を軸に組み立てていくことでしっかりと安心してこうしたトレードができるようになりますので、繰り返し練習していきましょう!

それでは、つづいて今週の通貨の強弱を見ていきましょう。

今回もオージー強、ドル弱なので、引き続きオージードルで見ていきます。

4本値を参考に価格予想していくと前回の高値を超えてきます。
実際はそんなことはなかろうと思いますが…さすがにいかないだろうと思っていた円安のラインは突破しているのでなんともいえないですよね。

104円を切る・20の移動平均線を割ったら下目線解除、理想到達点は105.60円あたりとなります。

リアルタイムでの予測はオープンチャットにてシェアしていくのでぜひご確認ください。

オープンチャット「【トレスタ環境認識】徹底攻略グループ」はこちらをクリック!

それでは指標も見ていきましょう。

21日はオージー中央銀行の政策金利・ECBの発言、26時バンクオブイングランドの発言、これらは動きが出てくるのではないかと思います。

日本の政策金利は時間が決まっていないのですが、海外はきまっているのがいいですよね。

今週も変わらず、いつも通りにトレードしていきましょう。

最近、日本の経済が低迷しているといわれていますが、最近は農業・第一次産業が熱いといわれています

特に高級フルーツがきているようです。実際に先日1個2,000円くらいのりんごをいただいてたしかに美味しかったのですが…そのレベルじゃないんです。

例えば、白いいちご9粒で…なんと4万とかするのです!

こういった高級フルーツたちが輸出で儲かっているとのことで、実際にインバウンド事業もいろいろと進められているようです。これらが経済を好転させるきっかけになるかもという話があります。

ただ、明るいニュースにはやっぱり影があって…なかなか継承者がいないというのが問題となっているようです。こういった部分も今後、改善されていくのかもと思います。儲かれば若手にも響いていきますよね。

こういった面白いニュースがあれば共有していただけると嬉しいです。

それでは今週もしっかり見てていきましょう。

引き続きよろしくお願いします。