トレード分析

【環境認識】AUDJPYのエントリー目安について解説します

こんにちは、ゆうです。

さっそくですが、本日は7月8日から7月14日の環境認識ついて予測分析しながらお話していきたいと思います。

まずは先週の振り返りからです。

オージー円を見ていましたね。

2007年高値くらいにいて4本値を参考に考えていましたが、結果としては一歩及ばずではあったものの綺麗に伸びていました。

ただこの押し目で拾うのはさすがに怖すぎました。

こんな高値で拾っていいの?とひよっちゃいましたよね…でもこの怪しいという感覚は大切だと思っています。ノーポジは勝ちと一緒なので、無理せず慎重に行きましょう。

それでは今週の通貨の強弱を見ていきましょう。

今週も円・ドル弱、オージー強ですので引き続きオージー円で見てみましょう。

先週も割とちゃんとした陽線ですが、いいかげん買いは売り抜けたのでは?と思ってしまいますね。

108.37円を割らなければ上目線ではあるものの、5週目のパーフェクトオーダーで短期・中期・長期の開きも強くなってきているので一旦がっつり落ちないと拾えないかなといったところです。

長期目線では上目線ですが、僕としては現状はどちらともいえないと思います。

高値が移り変わっていない状態で下は切り崩されているということもあり、ちょっと怖いなという感覚があります。この感覚はぜひ培ってもらいたいなというところです。

いつも言っていますが、動きを見てからトレードが基本です。

リアルタイムでの予測はオープンチャットにてシェアしていくのでぜひご確認ください。

オープンチャット「【トレスタ環境認識】徹底攻略グループ」はこちらをクリック!

それでは指標も見ていきましょう。

9・10日パウエル議長の発言、11日米CPIあたりは気を付けていきたいです。

CPIを祭りだといってドンとエントリーするのはやめましょう。

する場合はスクラッチや宝くじのような感覚で遊びでやってください。ちゃんと増やしたいという口座でやるのはだめですよ。

東京都知事選が終わりましたね。

いろいろと言われていますが、今票がとれると重要視されている団塊の世代は後期高齢者になっていることもあり、数年後はまたいろいろと変わってくるのではないかと思います。

円の価値というのは国外からどう見られているかというのも大切になってきます。

政治ニュースなども少しでも目で追う癖をつけられるといいですよね。僕自身も砕いて発信し続けていきたいと思っているので、目を通していただければ嬉しいです。

それでは今週もよろしくお願いいたします。