裁量トレード

先週の勝ちトレードを解説&今週の狙い通貨は?

こんにちは、ゆうです。

さっそくですが、本日は8月5日から8月11日の環境認識ついて予測分析しながらお話していきたいと思います。

先週はオージー円で若干下ヒゲ気になるけど、102円・20のMAを割るまでは下目線とお話していました。

結果みてみると利食いが97.34円でぴったりですね!
理想的な利食い点まで到達していますが、これはあくまで結果論です。

1つの答えではあるものの、下ヒゲ分の値幅を用いた到達点でも十分だと思います。エンゴルフィンが発生して、先週の終値を割ったあたりからでも280pipsくらい取れているわけなので、4時間に1度くらいチャートを見て狙えるタイミングで狙っていけばいいのかなと思います。

相場で生活を潤わせたいと思うのであれば4時間に一度くらいはチャートを見てくださいね!(笑)

それでは、さっそく今週の通貨の強弱を見ていきます。

今回はオージー弱・円強、またオージーか!

見事に陰線、下ヒゲは確認できないですね。

4本値を見ると89円ジャストくらいまでいくんちゃいますかといった感じです。

RSIの逆行・MAの開きは注意しておきたいところですね。
20のMAを割るまでは様子見、下目線継続です。

ただ、ショート目線の人たちは抜けているかもしれないので気を付けてくださいね!これは買いって意味ではないですよ!

リアルタイムでの予測はオープンチャットにてシェアしていくのでそちらもご確認ください。

オープンチャット「【トレスタ環境認識】徹底攻略グループ」はこちらをクリック!

それでは指標も見ていきましょう。

来週消費者物価指数の発表がありますが、今週はそこまでパンチのある指標はなさそうです。月初というのもありますけれど、そこまでかなと思います。

週頭・末はシステムは止めつつ、焦らずいつも通りトレードしていきましょう。

アメリカ大統領選、どうなるのか楽しみですね!

僕としてはハリスさん出てきたの遅かったのではと思いますが、最近のトランプさんのヒートアップした発言(湿原)などもありどう転ぶかまだわかりません。そしてこの結果は日本にも影響してくると思われます。

保守派・リベラル派の対決なので、どうなっていくのか楽しみつつ見ていきたいなと思っています。

円・ドルの動きにもかかわってくるのでレターでも解説しますね!

それでは今週もよろしくお願いいたします。