半裁量型システム

9月のシステムの成績と今週来週の展望

00:00~ 今回の動画について

今回は、
1)システム9月の収支
2)今週来週の相場認識

の2つについてお話ししていこうと思います。

02:00~ 1)システム9月の収支

9月1日から30日の運用実績としましては、274,261円の利益となりました。27万4千円程度の利益ですので、今月も十分生活できる利益を出すことができているのではないでしょうか。

9/21の大きく動いた日でも、まったくロスカットになっていないので、本当にすごい自動売買だなと思います。

03:55~ 2)今週来週の相場認識

現在の相場を見ていくと、なかなか厳しいところではあるのですが、円が右肩上がり、円売りの方向に行くか?という目線が建てられます。
※今は、ドル、円、ユーロ、ポンド・オーストラリアドルという基本をメインにカナダ、スイスを見ています。

今のところ、綺麗なパーフェクトオーダー(移動平均線がきれいにならんでいる状態)になっていないので、トレードを考える段階ではないなと思います。
唯一、見ているのは、ドル円の上目線かなと思いますが、まだ待ちです。

05:15~ エントリーの考え方について

ここからはドル円チャートを参考に、エントリーの考え方を見ていきましょう。

連続した同価格帯を抜けるところから考えるのではなく「抜けてから考える」ことがポイントになります。
もっと前から入れるのでは?というのはその通りなのですが、抜けるところから入ると、大きな逆行を食らう可能性も高いので、抜けて戻ってきたタイミングで入る方が、特に初心者の方は安全に利食いまで持っていくことができると思います。

待つことが苦手な方もいると思いますが、トレードは焦らずに待つことがとても重要ですので参考にしてみてくださいね。

それでは最後まで目を通していただき、ありがとうございました。
何か質問等ございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください!引き続きよろしくお願いいたします。