マインド

FX界の大谷翔平になるにはどうしたら良いのか?

00:00 今日の動画は?

今日は、「どうしたら勝てるのかシリーズ」です!

「FX界の大谷翔平選手になるためにはどうしたら良いのか」をテーマに、経験を通して感じる“勝つためにに必要なこと“についてお話ししていきますので、ぜひ最後までお聞きください。

00:40 「楽しい」は「頑張る」より「強い」

わたしは自他ともに認めるトレードが好きな人間です。エントリーポイントのある・ないに関わらず、基本的にずっとチャートを眺めている“マニア”的な感じです。

それでも、今でも勉強が足りないと思っていますし、まだもっと勝てると思っています。

好きに勝るものはありません。没頭することがとても大切なのです。

02:15  勝てない人間の独学は無意味

自分で考えて調べるとすごくよく覚えます。用語や知識・疑問をGoogleで調べるとか、とても大事です。

書店で本を買ってもいいですし、いまみたいにYoutubeを見るのもいいですね。あまりオススメしないけど、情報商材もひとつの選択肢ではあります。

でも経験上、だいたいは、何十万と払わせておき、動画をポンと渡すか、メンバーサイトを見せてくれて終わりです。

あとは、グループとかコミュニティとかファミリーとかいって、退会防止、返金訴訟防止、クレーム対策しているところもあると聴きます。

あと、いわゆる「稼がせますよ」っていうヤツはブロックでいいです(笑)

少し話が逸れてしまいましたが、「勝ち方を知っているかどうか」が1番大事です。

ルールだけを知っていてもも意味がありません、生き残る・勝ち続けることに価値があります。そのためには自己流ではなく、自分を客観視して正しくサポートしてくれる人を見つけるのが大切なのです。

05:56 教わるってなんだろう

きっといつか気付くと思うのですが、改めて、ここで一緒に考えていきたいです。

「教わるってなんだろう」

学校を卒業してから、教わるとか、学ぶってなかなかないですよね。資格取得、たとえば銀行に就職したらFP取ろうとかありますけども、普通に就職して働いていると、学ぶってあんまりないです。

仕事を、上司から学ぶとかありますが、それってルーティンワークだったり…私の言う「ワクワクが止まらない」「ロマンティックが止まらない」勉強ってなかなか巡り合えないでしょう。

知識や経験・技術をどう学び、どう生かしていくのか、これはすごく楽しいことです。

07:57 学ぶって楽しい!

親がお金を出してくれる子供の頃と違って、自分で考えて、調べて、また考えて、そして、自分でお金を出して…

積極的に学び、考え、克服していくので、…なんていうか、控えめに言っても、驚愕するほど楽しい!!!!わたしはそう思っています。

08:29 トレードを楽しんでいきましょう!

様々な勉強方法した、お金はらった、詐欺にあった…
そんないろんな経験をした皆で、トレードを正しく学んで、楽しく学んで、トレードの世界でビックフライしましょう!

まずは楽しむこと!この価値を改めて感じていただければ嬉しいです。

それではコメントやご質問、どんなことでもお待ちしております!