マインド

【Q&A前半】おススメの証券会社は?運用資金いくら?どうやったらFXで勝てる?

こんにちは、ゆうです。
今日は皆さまからいただいた質問にお答えしていこうと思います!たくさんいただいたので前半・後半に分けてお話していきますね。

それでは最後までご覧ください。

00:35 トレードで勝てるようになるためにどうやって勉強しましたか?

コンビニで副業雑誌を読んだことがきっかけでFXに興味を持ち、その後は長い間、「必勝法」などを買い漁りながら、基礎的なことがよくわからないままトレードをしていました。

結果、お金がどんどん無くなって、ぎりぎりの生活になってしまったので「ローソクって何?」「移動平均線ってなに?」というような基礎から勉強しようと思い立って、1つ1つ丁寧に学ぶようにしてからは徐々に利益が出るようになったという感じです。

当時は「どうにか楽して勝とう」と思って色々な情報に手を出してしまっていましたが、結局は地道に1つ1つ学ぶというのが最短だと思います。

04:40 投資で失敗続きです。ゆうさんは失敗したことありますか?

たくさんあります!借金もたくさん背負いました。

わたしが自慢できると思っているのはトレードで稼げているということではなく「誰よりも失敗してきた」ということです。誰よりも失敗してきたから今の自分があると思っています。

結果的に今までの失敗を覆い隠してしまうほどの成功を収めることができれば、何の問題もないと思います。諦めずにトライしていきましょう!

06:20 どこの証券会社がおススメですか?

それぞれに善し悪しがあるので、複数の証券会社の口座を持つのが1番いいのではないかと思います。

投資と同じで資産のすべてを1つにまとめておくのは万一のときのリスクがありますので、分散するのがおすすめです。ちなみに、わたしは国内外合わせて10はいかないくらいの口座を持っていて、メインで使っているのは3つになります。

ただ、資金力が結構大事になるので、できるだけ大きな証券会社を使うのが良いかなとは思います。7桁の出金対応が早く、かつ、Aブックの証券会社で担当の方と連絡がちゃんと取れるのかというのもチェックしておくと安心です。

08:05 無料でYouTubeとかFXスクールをやられているのはなぜですか?

わたしの思う「本物の情報」を話している人がネットにはなかなかいないということがあって、自分だったら経験論を含めながらもっと楽しく伝えることができるのではないか?と考えて、ノリみたいな感じで始めました。

ただ、実際にやってみるととても難しくて大変です。笑

お聞き苦しい部分もあるかと思いますが、感謝の言葉をいただくことも増え、モチベーションに繋がっています。いつもご視聴ありがとうございます。

これからもわたしの考える相場観などについて共有していこうと思っていますのでよろしくお願いします。

10:50 運用資金はどのくらいでトレードされていますか?

会社員をしていた初めのころは、毎月5万円をトレード資金にしていました。

今は生活の主軸となる口座のほかに、XMPなどのボーナスでどこまで増やせるかというチャレンジ用の口座など複数に分けていて、YouTubeでお話している口座は10万ドル、およそ1000万弱くらいでスタートしている口座になります。

ただ、金額というのは正直関係なくて、トレードはpipsの戦いです。はじめは大きな証拠金でトレードする必要はありませんので、コツコツと積み上げていきましょう!

13:00  十分成功していると思いますが、夢はありますか?

わたしの夢は「夢を探すこと」です。

トレードである程度成功してから、目標は叶えてみましたが在宅職人なので必要ないと気づくことが多く、今は「日々の業務としてトレードを頑張る」ようにしています。

でも、今も夢は探しています。

それでは、長くなってしまいましたが、これで前半戦は終了です。また、後半の動画をたのしみにしていただければと思います。

質問や疑問、ご感想がございましたらぜひご連絡ください。
引き続きよろしくお願いたします。