マインド

【反論覚悟】勝てないことを知ることこそ圧倒的勝利につながる

こんにちは、ゆうです。
今日は、勝てないことを知るからこそ圧倒的に勝てるというテーマでお話ししていこうと思います。

途中皮肉っぽいこともお話ししますが、このテーマには私なりの理由がありますので、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね。

00:30 悔しさを感じていたら成長している!

トレスタで勉強してトレードで勝つことができるということやトレードの理論がわかってきたけれど、「勝てない」「ときには連敗もする」

こうした結果に悩んでいる方もいるかもしれませんが、これは実はむしろいいことですアウトプットを通して、反省点や改善点が見えていたら尚いいです。

なんだかこれだと「勝てないことがいいこと」みたいに聞こえるかもしれませんが、もちろんそういうことではありません。

「自分の実力が備わってきているもののまだまだだな」ということを認めた上で、次に進むことができているというのは大きな成長だと思っています。

おそらく今まで負けていた時には、トレード中はマイナスな気持ちや絶望に襲われていても、負けた後には「なんだか次はいける気がする」のように楽観的になってしまっていたのではないでしょうか?私もそうでした。

04:07 勝てる思考はこうだ!

わたしは、勝てる思考はこの逆ではないかと思っています。

つまり、トレード中はこれまでの勉強を生かして楽観的に落ち着いてトレードして、終わった後に反省点や改善点を見出して少し悲観的になるといったような、こういった思考の方が安定したトレードが実現できるのではないかと思っています。

ですから、もしあなたがトレードした後に「悔しい」「もっと上手にできた」「見落としていた」と反省するようなこういう思考に少しでもなってきているのであれば、トレードとして前進していると言い切ることができます。

わからなかったことがわかるようになってきたり、真剣に向き合えば向き合うほどトレードを分析するようになりますし、内容がすごく気になるようなると思います。これはとてもいいことです。

この反省を次に活かしていけるように、今は大きなステップアップのための準備だと思って頑張っていきましょう!

06:21 まとめ

「わからないところがわかる」
これはとてつもない大きな前進だと思います。

ただ、時間が経つと勝っていても負けていても「危機感」が薄れていってしまいます。ですから、トレードの反省や質問といったアウトプットは即座にするべきですのでこれだけはしっかりと守ってください。

トレスタではアウトプットのお手伝いをさせていただきたいと思っておりますので、トレードの反省や報告、ご質問などございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。