マインド

【おすすめ】デイトレードの書籍を読むなら絶対にこれだ!

こんにちは、ゆうです。
今回はわたしが思うおすすめの本、トレーダーなら必読!デイトレード」というテーマでお話していきます。

質問も多くいただく内容ですので、ぜひ、参考にしてみてください。

00:30 読むべき書籍について

おすすめの書籍は、「デイトレード」マーケットで勝ち続けるための発想術という本です。20年に渡って読み継がれている本で、評価もとても高いです。

読みやすくて、本が苦手なわたしでも楽しく読めるのでそういった意味でも非常におススメできます。

02:33 「デイトレード」を読むべき5つのポイント

1つ目はこちら。

トレードするというのは「人と取引をする」「人を取引する」ところがあるのに、初心者の方は相手がいるということを認識していない場合が多いです。

「相対取引」という仕組みを、まずは正しく理解することが大切です。

そして2つ目。

トレードをしていくにあたってニュースはいらないという、日頃、わたしがお話しているのと同じ内容になります。必要なのはチャートのテクニカル分析のみということですね。

そして、トレードルールの徹底に基づいてトレードしていくことが大切になります。

こちらが3つ目です。

相場というのは装備なしで戦って勝てる相手ではありません。だからこそ、視聴者の方々には相応の武器を身に着けてほしいと常に思っています。

これからも一緒に学んでいきましょう!

4つ目はこちら。

目先の利益に囚われるのではなく、利益を生み出すための知識だったり、方法・技術を求めよ!ということです。

今は勝てていなくても、正しい知識を身に着けて勝ちを重ねていけば、長いスパンで見たときに大きな利益となっていくことは間違いありません。

そして最後は、効率的に利益を出せるようになるためにも、真似すべき先生・指導者を見つけて、正しい方法・技術を身に着けるのが1番ということです。

わたし自身は視聴者の皆さんが勝てるようになるまで、真剣に向き合っていくつもりですので、一緒に頑張っていきましょう!

09:20 まとめ

デイトレードでは手法・ロジックには触れていませんが、それ以上に大切なことがたくさん書かれています。

1度ではなく、3度4度とじっくりと読み込んで、自分にしみこませていきましょう。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。