マインド

【借金500万】情報商材・偽物トレーダーに騙されない3つのポイント!

こんにちは、ゆうです。
今日は、「情報商材・偽物トレーダーに騙されない3つのポイント」というテーマでお話していこうと思います。

少し長くなってしまうかもしれませんが、大切なことですのでぜひ最後までお付き合いください。

00:35 しくじり先生?ゆうみたいになるな!

ここに並んでいるものは大体買ってきました。その結果、500万じゃきかないくらいの借り入れ・ローン、最終的には車を売却したお金もコンサル費用に充てていました。

そんな、FXに夢を抱いて失敗を繰り返していた時代からもう15年ほど経つのですが、当時と比べて便利な世の中になった反面、副作用として情報が溢れすぎているというのがありますよね。

情報を得るだけでなく、多くの情報の中から、必要な情報・正しい情報を選択するスキルが求められるという新しい時代になってきたのではないかと思います。

さて、そんな時代の今、SNSに本物の情報はあるのでしょうか?

結論から言うと、あるところにはあると思っています。しかし、多くはありません。それを見つけ出すのは賢くなる必要があるのです。一筋縄にはいかないかもしれません。

05:53 じゃあ独学がいいのかな?

本物の情報を探すのが難しいのであれば、独学したらいいのではないかと思う人もいるかもしれませんが、独学で学んでいくのは、個人的にはかなり難しいことだと思います。

トレードで成功しているのは1%未満といわれていて、その中に入り込んでいく必要があるわけですからには、やはりプロから学んでいくのが1番なのです。

では、プロから学ぶにあたって、どんな先生を選べばよいのか、私の経験からお話していきますね。

1つ目は直接、講師(トレーダー)と連絡が取れることです。
本人以外が返信している場合もありますので注意が必要です。

2つ目は過去ではなく、現在もトレードをして利益が出せているのかどうかということです。
過去の実績を見せているだけでは意味がありません。過去ではなく、今どうなのかを見極めていきましょう。

3つ目は再現性があるかどうかです。
講師だけが勝てていても意味がないので、ほかの教え子も勝てているのかどうか・再現性があるのかどうかが重要になります。

トレードを組み立てていくうえで、いかに言葉で説明できるのかというのが再現性を高めていくうえで大切なことだと思っています。再現性がないものにお金をかけても意味がありませんので、再現性のあるものを探していきましょう。

08:48 本日のまとめ

少し長くなってしまいましたが今日のまとめです。

私も昔は必勝法や裏技を探していましたが、そんなものはあるはずもありません。

トレードで勝ち続けていくには「普通のことを普通にする」ことが大切で、結局はその方法をプロから学んでいくことが1番の近道なのです。

様々な情報で溢れている時代ですので、騙されないためにも先生を選んでいく上ではこちらの3つが大切になることをよく覚えておいてください。

また、いろいろとありましたが、諦めずにトレードすることで私は今、こうしてトレードで生きていくことができていますので、みなさんも決して諦めないようにしてください。

何か質問や疑問・相談などございましたらお答えさせていただきますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また、メールします!