裁量トレード

【嫉妬】超初心者の方のトレードが上手過ぎました!

こんにちは、ゆうです。

今回は「Z世代の働き方の本音」についての記事があり、とても興味深かったので、共有させていただきます。

どんなことをしてても稼ぎたいというよりかは、あくまでもワークライフバランスを重視している人が多いとのことでした。

そこそこ貧乏を作るテーマで、食べることはできるがそれより水準が下がると一揆や騒動暴動がおこるので、そこを意識していると思われます。

さかのぼること江戸時代になります。

当時の徳川家康公が考えてとされますが、お金を持たせるとろくなことをしないということで、参勤交代などをして、幕府以外にはお金を持たせないようにしました。

一方で、お金の代わりに社会的地位を授けたそうです。

「質素で倹約」お金はないが、プライドを大事にしていく、それこそが美しいといったような価値観を定着させました。

現在私のトレスタに参加している子でもすごくZ世代が多くいらっしゃるので、今回の記事と歴史についてお話ししました。

続きまして、トレード報告になります。

今回紹介する方は、トレードの経験はトレスタに入るまで全くなかったなかった方です。

こちらを確認して、エントリーをして、

利益をもっと伸ばす方法はないですかと質問をもらいましたが、このポイントとしては、familyを見るとお答えをしました。

familyとは何ぞやというところですが、

円familyを見て、もうちょっと引っ張るか利食いをして撤退したほうがいいのかっていうところを見てあげるといいのかなと思います。

私は10年さまよいましたが、2回目でこんなにきれいなトレードをしたのを見ると嫉妬しちゃいます。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。