ツイッター

【炎上覚悟】お笑い芸人も騙された、こんなFX話が来たら詐欺だから絶対にやるな!

こんにちはゆうです。

本日のテーマは

こんな投資話は絶対詐欺です3パターン」

みなさんのTKO木本さんの巨額投資トラブルはご存知でしょうか。

〇〇で詐欺に遭いましたやお金を運用してもらっていたら、キャバクラにお金注ぎ込んでいましたなど悲しい話を沢山聞きます。

私のところにもたくさんの営業や案件の話などくるんですよ。

昔からですね、

詐欺師がそれだけいるということは、儲かるということなんですよ。

「それじゃ、どうすればいいのよ」と思う方もいらっしゃると思うので、詐欺に遭わない方法を3つ話していきたいと思います。

1つ目、「儲け話には絶対裏があります」

リスクをちゃんと説明しないものは基本的に詐欺です。「必ず稼げますよ」とか「月利50%です」とかそういうのは絶対に信用しちゃいけません。

私はみなさんご存知だと思いますが、

裁量トレードでも結構損切りしました。それが結果的にプラスになっているだけなんです。だからこそ、「絶対稼げる」など私は絶対行ったことないと思うんですよ。

勉強しないとダメなんです。

だからこそ、自分の勉強した分だけ、それに見合ったお金が入ってくるので、一緒に頑張っていきましょう。

2つ目は、「人にお金を預けないでください」

人にお金を預けて運用してもらうのは無理です。どこまでいっても他人さんです。運用で預けたら、もうあげたと思ってください。

3つ目は「楽して稼ごうとするな。」

簡単に・楽して・寝てる間に稼げるとかスマホ1タップで月収100万円とかは絶対詐欺です。見極める目と知識をつけるようにしてください。

騙される人が悪いんですよ。

なんでこんなにコテンパンにいうのかですが、実は昔の私なんです。

8年前に全部ですねやったと思います。

もちろん儲かりはしましたが、情報商材代を回収できるほどは儲かりません。

最初からFXの勉強をしていればなと思います。

騙されたお金は警察に相談しても返ってきません。なので、渡さないのが一番です。

もっとも大事なことです。

ですので、自分の口座にお金があって、自分で情報収集をして、自分で環境認識をして、自分でやっていくことが正攻法ですし、1番の近道なんです。

今回のこの記事を見て、皆様は私を笑うくらいで、痛い目に遭わないように一緒に勉強していければなと思います。

本日もご覧いただきありがとうございました。