トレード手法

【パレートの法則】トレードで上手くいく方の特徴についてシェアします

こんにちはゆうです。

本日は「パレートの法則」についてシェアしていきます。

パーフェクトオーダーとか、あとは通貨の強弱だっったりとか、環境認識をもちろんやった上でです。

東京時間正午とか昼過ぎ14時15時までのボックスで大きく動いたから、ちょっとチャートが動きづらいのかなと検証して

報告書にまとめてくれた方がいます。

パーフェクトオーダーがどれくらいの日数で続くのだったりとか、過去検証して、数えてエクセルに入れて平均値を出したりとかしてました。

また、これぐらいパーフェクトオーダーを継続したら、V戻りして一気に戻りやすいとか、リスク回避をして結果勝つてめなんですけど、地道な作業を私もして分析していました。

私の場合はもう16年になるんですけど、勝ったり負けたり情報商材に走ったりと、「あーそうじゃなかったんじゃないかな、、」なんていって、ちゃんと勉強してきました。

「こういった面倒くさい」しかも、「みただけでうわぁ、、」となってましたが、やってきている人がいると考えると、これはもう才能だと思います。

ただこれができるできないの分かれ目というのが多分、

それが事業だったり、ビジネスだったりとかでもいいんです。

誰もやらないこと、面倒くさいこととかをめちゃくちゃやる人って、偉大な成功を収めると思うんですよ。

私としてはトレードを一応生活の基盤として頑張らせていただいてますので、それを一つの成功モデルとしていただけるのであればと思います。

地道で面倒なことを誰よりもやる人は、多分確実にうまくいんじゃないかなと私はこれをみて改めて思いました。

「努力した人が必ず成功するとは限らない」

ベートーヴェンさんの名言の一つです。

成功している人は必ず皆さんの見えていないところで努力をしています。しかし、「今すぐやってください」というのはなかなか難しいと思います。

日常生活の中でこういったトレードのことを少しずつ入れたりと

非常にいい方向に動くではないかなと思いました。

本日もご覧いただきありがとうございました。

トレードだけでなく、自己啓発についても発信しておりますので、是非是非一緒に勉強していければなと考えております。