半裁量型システム

【2月検証結果】勝てないならシステムで稼げ!

こんにちは、ゆうです。

本日は2月に入りましたので、システムの運用結果発表です。

今回はいくらになったのか、気になる方もかなりいらっしゃると思います。

気になる結果は、

2月はこういった結果となりました。

1月と比べては少なくなっておりますが、金額としてはかなりのものかなと思っております。

2つの相場としましては、「いったりきた」が多かったので、強かったかなと言えます。

例えばリーマンショックだったりと、いつ起こるかわからないので、リスクを極力減らしての運用が大事かなと思います。

始めは利益分をコツコツ出金して、残りは利益分で運用するなど、自分にとってのマイナスを最小限いしていくことを心掛けてほしいです。

3月の相場予想としては、決算がございます。

最終週に向かって、

【レパトリエーション解説】

レパトリエーション(Repatriation)とは、企業などが海外に投資していた資金を本国に戻すことを言います。

3月末にかけてというのがポイントで、3月末に一気にレパトリが起こるわけではありません。企業も、なるべく日本円が安いきとに買いたいですから、購入タイミングを計りながらレパトリを行うためです。

  • レパトリで外貨売り円買い・・・つまり円高になりやすいです。
  • また、レパトリエーションを予測して多くのトレーダーが大量に通貨買いに走るのでさらに通貨高が進む。

こういったことは毎年おこることなので、ある程度頭に入れておいたほうがいいです。

トレスタは本来裁量トレードで稼いでいくために学ぶそんな場所です。

システムとの二刀流で、勉強中も時給が出ているので、うまく活用しながら、稼いでいきましょう。

本日もご覧いただきありがとうございました。