半裁量型システム

【4年5ヶ月利益継続中】8月の利益は低リスクで22万5000円


今回は8月24日〜8月29日までの1週間の収支報告と、8月の月間の収支報告についてお話ししていこうと思います。

ちなみに、現時点で、4年5ヶ月と5週間、苦しい場面を乗り越えながらもロスカットなど破綻することなく、運用することができています。

00:48~ 週の利益報告

8月24から29日の週間報告としては3万4,165円の利益となりました。
この週は特に苦しい場面なく、利益を積み上げることができました。

01:40~ 月間の利益報告

8月1から31日の月間報告としては22万5,047円の利益となりました。

利益の使い方はここの自由ですが、利益の中から5万程度を出金するとしても1ヶ月のプラスアルファと考えると、十分な利益なのではないでしょうか。

02:50~ 裁量目線での小話、余談

現在は大きなトレンドは出ていません。

今後の青の移動平均線の動きによっては下降で見ていく必要があるのかなと思いますが、トレンド・パーフェクトオーダーの発生が少なく、裁量で見ていく・分析していくには少し難しい相場となっています。

04:10~ 時事ネタ

今日の経済ニュースで気になったのは、TDR休園により、浦安市の市税が42億円減収したというものです。

42億というと、サラリーマンの生涯賃金と言われている2億円の20人分以上…すごい金額ですよね。


これは浦安市はTDRの収益に依存している(周辺のホテル・商業施設やオリンピックを見込んだホテルの建設など他の要因もある)ことは間違いないのですが、これは浦安市に限った話ではなく日本の都道府県・市区町村どこにでもある話なのです。


これまでもさまざまな市区町村が一社への依存を脱却しようと動きましたが実際のところ難しいですよね。

現在の状況を好転させるために経済を早く動かしていこうという動きもある一方で、新型コロナウイルス収束のために対策も必要なため、この国の今後の舵の取り方はかなり難しいですね。