マインド

【負け組注目‼】トレードで負ける人の特徴3選

こんにちは、ゆうです。
今日はトレードで負ける人の特徴3選という内容でお話していこうと思います。
自分がその特徴に該当していないかどうか確認しながら最後までご覧くださいませ。

1:18 すぐに利益を求めてしまう人

トレードを始めたばかりの初心者の大半はろくに勉強もせず、大きな利益を求めてしまいがちです。
しかし、大した訓練もせずにいきなり利益を得られることなんてあるのでしょうか⁈ラッキーパンチはあるかもしれませんが継続的に利益を出し続けられるほど甘い世界ではありません。

別の物事に置き換えてみましょう。例えば野球。野球を始めて1年、2年でプロ野球選手になれますか?答えはNOですよね。
トレードも野球の世界同様厳しい世界です。目先の利益ではなくまずは知識を求めていきましょう。

3:50 トレードの振り返りをしない人

自分でトレード戦略を練ってリアルマネーでトレードした。大半の人は「勝った!」、「負けた…」ばかりに固執してトレードの振り返りを一切していないんですよね。これが非常にもったいない。自分の頭で考え抜いて実践したトレードはどんな情報商材やコンテンツよりも絶対に価値があります。

すぐに利益を求めてしまう人、トレードの振り返りをしない人は、トレードノートをつけてください。

自分がどのような理由でトレードしたのかをアウトプットする。つまり、言語化です。これをしっかりと繰り返し実践することで自分の癖というものがわかってきます。

6:01 トレードと真剣に向き合わずに聖杯探しに必死な人

この世には一部のお金持ちだけが使っているツールがある!と何も根拠がないのにもかかわらず、聖杯を探し続けている人がいます。

かつての私もそうでした。結局は努力をせず楽してお金を稼ごうとしているだけなんですよね。もしそんな幻想を持っている人は今すぐここで捨ててください
聖杯は己の中にしかないです。

7:41 まとめ

本日のまとめはこの2つ
・トレードノートを必ずつけよう
・すぐに幻想を捨てよう聖杯は自分の中にある


3つの特徴にどれか1つでも該当した人はから改善して、見たことのない景色をみれるように一緒に頑張っていきましょう。
それでは引き続きよろしくお願いいたします。