マインド

【生産性鬼アゲバブル!】科学的根拠から考える、ゆうが筋トレをする理由

こんにちは、ゆうです。
今日は、トレスタ公式ラインにきていたリクエストである毎朝トレーニングをしている理由と優位性についてお話していこうと思います。

FXで稼ぎたい人だけでなく、○○したいなという気持ちがある人すべてに当てはまることになりますので、ぜひ最後までご覧いただき参考にしていただければと思います。

00:45 わたしが筋トレする理由

いただいた質問はこちらです!

わたしが筋トレをする理由は主に3つあるのですが、身体だけでなく脳にも良い影響を与えるとされているので筋トレはとてもおすすめです!

早速、詳しく見ていきましょう!

1つ目は仕事前にテンションを上げたいということです。

仕事前に身体に刺激を与えることで脳が元気になります。疲れのではと思う方もいると思いますが、スイッチにもなりますし、自信もついて最後まですっきりと駆け抜けることができるのでおススメです。

2つ目は健康はお金では買えないということです。

健康でいるために筋トレは有効です。
健康はお金で買うことができないため、今後いい年齢の重ね方をしていくためにも日々トレーニングを行っています。

3つ目は鍛えると頭がよくなるからです。

実は、筋トレで脳は大きく発達します。記憶を司る海馬は、筋トレをしていると大きくなるといわれていて、筋トレしないと少しずつ委縮するといわれています。

脳機能が衰えないためにも、コツコツ継続するのはとても大切なことなのです。

07:05 まとめ

ここまでお話してきましたが、「筋トレをすれば頭も体型もよくなる」という過信は禁物です。

脳が活性化するだけでは意味がなく、それを活用できるかどうかはあなた次第になります。自分の生産性を上げてどうしていくのか、どうしていきたいのかを考えた上で、筋トレをするのであれば大いに意味があると思いますので、ぜひ一度考えてみてくださいね。

リクエストありがとうございました。
それでは引き続きよろしくお願いいたします。