トレード分析

【環境認識】今週はAUDJPYのトレードが優位的?

こんにちは、ゆうです。

さっそくですが、本日は4月8日から4月14日の環境認識ついて予測分析しながらお話していきたいと思います。

まずは先週の振り返りからです。

先週は「上ヒゲ・下ヒゲどちらも長く、実体も全くないため難しいのではないかというお話をしたかと思いますが、実際に上にも下にもどっちつかずの難しい相場となりました。

こういった見解が必ず当たるというわけではないですが、積極的にトレードすべきかどうかの理由付けにはなると思います。

こういったどっちつかずになりそうな場合はトレードを積極的にはやらない・やる場合は5分足でスタートダッシュを狙っていくのがいいと思います。

一方的な動きになりやすいスタートダッシュを狙ってコツコツ負けてちょっとドカンと勝つというのが賢明な戦い方かなと思いますので、1つの参考にしてみてください。

それでは、つづいて今週の通貨の強弱を見ていきましょう。

今回はオージー強・円弱といった状態となりました。

オージー円を見てみますが…ないね!(笑)
すぐないね!となれていれば、だいぶ余計な負けがなくなるかなと思います。

一応4本値を入れてみていくと、マックスの理想到達点は100.54・現実的な到達点100.3・上ヒゲ分をマイナスした”割ったら上目線解除”のポイントは20の移動平均線を割りこむか、99.00を割り込んだタイミングです。

みなさんの見解についても気になるので、ぜひオープンチャットやLINEなどで送ってくださると嬉しいです。

オープンチャット「【トレスタ環境認識】徹底攻略グループ」はこちらをクリック!

それでは指標も見ていきましょう。

10日(水)21時30分の米CPIの発表、11日ECB政策金利・ラガルド中央銀行記者会見、ここら辺は注意が必要です。

裁量・システムどちらもですが怪しいときにはすぐ切ってくださいね。

いつも通りのルールでいつも通りのやり方で焦らずコツコツと積み重ねていきましょう。

それでは今週も1週間頑張っていきましょう。